Warning: A non-numeric value encountered in /home/r9115154/public_html/fukuho.jp/wp-content/themes/tilt/dynamic-styles.php on line 718

外国技能人実習生

2019年2月1日

この度、グループ会社にてベトナム人技能実習生を3名採用しました。
昨年も1名採用していますので現在4名が在籍しています。

まずは日本語を覚えて日本の生活に慣れることが第一歩ですが、皆さんマジメに取り組んでくれているので今後が楽しみです!
また、グループ内にはベトナム以外にもイタリアと台湾出身の社員がいますので、それぞれの国の文化などを知ることができて実に面白いです。

外国人技能実習生は日本で働ける期間が定められている為、会社としては効率的な教育システムが不可欠です。
せっかく海外から家族の元を離れて働きに来てくれているので、短い時間でできるだけ多くのことを学んで帰ってほしいという気持ちもあります。

当社に限らず今後は更に外国人労働者の増加が予想されますが、福保グループは今後も変化することを恐れず時代のビッグウェーブを乗りこなしていきたいと考えています。

記事:粟屋